難儀なゲリラ雷雨

昨日の夜は再び京都南部を中心にゲリラ雷雨でしたねー!
京都南部近辺の皆様は大丈夫だったでしょうか。



そうでなくてもJRがあちこちで落雷による信号故障などで遅延で帰宅の皆様も
大変だったと思います。
兎に角、今夏の西日本は雷雨が非常に増えてます。
コンピューター関係の被害も発生しているし充分な注意が必要ですね!



自分は昨日は
朝:津田山手〜玉造〜大阪市内〜夕方:三木〜夜:大阪市内と動きました。
最後に又、津田山手へ行く予定でしたが先方に連絡すると・・・。
雷祭りですけど来ます?
と言われてスマフォで確認すると凄い事になっている。
行くのは中止しました〜。



そういえば三木から大阪市内へ移動する途上、京都上空にはでっかい積乱雲が
ドカンと居たので、コレは大変かも〜と思ってましたけど予想通り。
途中、43号線では東灘付近〜尼崎付近で結構な降雨に遭遇しましたが大阪市内は
止んでました。
今の処、大雨からは上手く逃げている。
守られているんですね、有り難い事です。
感謝しなくては。。。