Windows8ねぇー

衆議院選挙は自民大勝、我が公明党はまぁまぁ〜という状態で終わった。
酷かった民主党政権がノーと言われ維新等が伸び悩んだのは妥当といえる結果でした。



数ケ月前は維新には勢いが有った。
侮れんなぁーと思っていたが国政を目指し始めてから無茶苦茶になってきた。
離合集散&烏合の衆&選挙互助会となり果ててしまい、あれでは愛想を尽かされる。
大阪では相当な票獲得であったが、あれはフロッグだろうと思ってます。



先日、お客さんの所にパソコンを一台収めたのだが、どういう訳かキーボードが無かった。
それはまぁいいとして起動させると画面が何時もと違って素人っぽい。
あれ、これはWindows8やんかー!
やられました。



しょうがないので何食わぬ顔をして淡々と設定。
でも何、これ。子供用のOSみたいですな。
かえって使い難い。
しょうがないのでクラシック化する為の小さなソフトをダウンロードしてみたら
大分、マシになりました。
機能はたっぷり有るのに限定的な子供的表示、どうも馴染めません。


■これは先日名古屋へ行った帰りの写真です。本文には関係無し。





今日は久し振りに和歌山の仕事でした。
久々に「和歌山風阿呆ドライバー」を堪能。
何が阿呆かというと・・・。


自分が前車に付いて少し(車2〜3台分)離れて走っているとしよう。
ごく普通の車間距離である。
すると後方から(決まって軽自動車)が追い越してくる・・・と思いきや並走してくる。
オートバイの自分を道路外に押し出すかの様に無理やり前に入ってきて寄せてくる。
前は車が居て詰っているにも関わらずカマしてくる。
前が赤信号とかでもアクセルをブンブンとふかしておる。
阿呆らしいので普通は譲るけど余りに高圧的なので押し返す。(実際には触らないが)
すると阿呆ドライバーは慌てて取り乱すのだが・・・こんな奴が多いのである。
こんな状況は実に多く簡単に作り出せる・・・というか乗ってくる奴が多過ぎる。
運転振りが余りに子供じみて阿呆らしいのでガッカリです。


■こちらは逆に大人な運転振りの名四街道を走るトラックさん達。