中国地方の山間道路

先般、広島中央森林公園へのコース取りでは出来るだけ中国道に沿って走りました。


それで感じた事・・・里山的風景とポツポツ点在する街が繰り返される。
全体的に変化が少なく似た景色が延々と続く。
率直に言って面白みが弱いコース取りであった。
うーむ、こういう事ならば山陰を通る方が変化が有って面白いのではないか。
山陽の方は街が連続して続いていると言っては言い過ぎだがそんな感じがする。
こちらは中々前に進まない。
東京へ行くのに東海道を走っているのと似た様なものだ。


自分が行きたいエリアは信州とそれ以遠。
南(和歌山)は大体行っている。
中国地方は山陽は興味が余り持てない。
山陰は良いかも知れない。
北陸はうーん、どうかなー。
東海道も・・・どうかなー。


まぁ余り先入観を持ち過ぎると何処へ行くのも億劫になるので余り考えない
方が良いのかも知れませんが。