新たな局面へ突入ぞ

Mさんの大ブログに長距離走の解説が綿々と綴られております。
参考になるな〜。(#゚Д゚)



実は私、仕事はまぁ真面目にやってますが自転車で走る事に関してはかーなりいい加減
な部分が多くて皆さんが知れば「なーんや、ガーッカリ」な面が多そうです。
今回の「輪島自走」ならぬ「輪島方向へ自走」にしても出る前10分も無い時間で準備。


(1)普通の自転車装束(半袖半パン)、ウォーマ類やウィンドブレーカ無し。
(2)ライトは2個装備(マトモなのはこれ位か?)
(3)テールライト1個(Mさんは2個やったぞ。)
(4)チューブ2本、タイヤレバーにアーレンキー3種。
(5)タイヤは持久性の高いDuro25c(これで毎度助かっている。空気圧6kg)
(6)ホイルはフルクラムR5evo
(7)バイクはコルナゴC50(ちと贅沢ですか。)
(8)ブーツカバー無し、指先無し普通グローブ
(9)アイウェアは夜用と昼用の二つ。
(10)サプリは3種類2個づつ(アミノバイタルPro、WGA、ベスパPro)
(11)120リットルの大ビニール袋に普通ズボンに運動靴に半袖シャツとタオル。
  これ等は輪行の時に切る衣料。でもパンツ忘れた。


と、こんな程度でした。
もうそこいらを走り回るのと大差無しです。(そこいら走行時は輪行装備不要)


これからの季節だと、もう少し暖かい衣装が必要ですね。
又、冬に北陸へ行くときは完全なる積雪期は自転車進みませんから無理ですが、
その入り口時期なら、しっかりした合羽や手袋等が必要です。
去年の12月17日の積雪期敦賀行きでは流石に準備をしてました。


だが基本が抜けているなー。
工具類や医療関係、みだしなみの歯ブラシや着替えが・・・。
故に現地では臭いの塊ですよ。もう臭い臭い。自分でも臭いにやられそう。


でも、まぁいいでしょ。
では「新たな局面」とは何か。
それは、良い条件揃えば走ります〜、というだけではアカンのではないかと。
悪条件とかでも心肺機能がどないかなっていても走る。
勿論、距離も走る。重い物、最近無いけど改めて担ぐ、等などです。
止める理由を考えてもつまらんので又やろうと言う事ですね。
今までと違うのは・・・何かな?余り変わらんですね。
うむ、遅くなっている事かな。
これはまぁシャーナイです。その内にまた改善されるでしょう。



要するに・・ヤケクソ
ですね。
単にそれだけ。


余談ですけど、例の薬止めてから太りだしてます。
昨日も風呂で計ったら75kgも有ったのでビビリました。
痩せにゃいかんな。結構走っているつもりですが痩せません。
何と言うか燃費が良いのか知りませんけどコンタドールみたいに痩せたいな!
いや、コンタドールはええとしてジルベールとかボーネンみたいな体格、いやいや
この際、キルシプーみたいなのが良いかも知れませんなぁ。
 (樽とかドラム缶みたいな体格でどうや?これならMさんに負けない?ウソーッ)